住宅リフォームならHandyman

住宅リフォームから修理、メンテナンスなどのブログ

インターフォン交換

1週間ぶりの更新です(^_^;)

 

 

同じような作業写真だと、変わり映えがしないのでつい更新をサボってしまうヨシダですcoldsweats01

 

 

 

 

 

 

 

今回の作業は・・・

 

 

 

桶川市にてインターフォンの交換です。

 

 

 

以前にもインターフォン交換の作業写真は載せているのですが、今回は御客様宅は一手間付け加え

 

 

 

たので御紹介致します。

 

 

 

 

 

『インターフォンが鳴ったり鳴らなかったりとするので交換して欲しい。』

 

 

 

と、いう御依頼内容でした。

 

 

 

 

 

インターフォンは御客様で御自身で御用意されてたので、今回は交換のみの作業ですhappy01

 

 

 

 

 

 

 

既存のインターフォン

 

 

 

写真の通りコード(線)を塀に通さず横に回してます。しかも、外壁から(コード)線を出したままで、

 

 

 

絶縁テープをクルクルっと巻いてあったりと・・・gawk

 

 

 

このままだとひっかかたり、悪戯で線を切られたりと・・・よろしくないです。

 

 

 

最初からこの状態で施工してあったというのが問題有りかと思うのですが・・・catface

 

 

 

DSCN0389.JPG

 

DSCN0390.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSCN0391.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は御客様に塀に穴を空け(この作業が意外と大変です。腕が痺れましたcoldsweats01)、露出カバーを

 

 

 

付けて、『ちゃんと施工した方が良いですよ』と御提案させて頂き、このように取り付けをしてまいり

 

 

 

ました。happy01

 

 

 

 

 

DSCN0392.JPG

 

DSCN0393.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSCN0394.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

御客様にも『スッキリと綺麗になって良かった』との御言葉を頂き完了です  shine

 


 

 

 

 

桶川店料金表

桶川の便利屋ならHandyman.jp(ハンディマン)桶川店
リフォーム・ハウスクリーニング・水まわりをサポート!

Handyman.jp 桶川店
Tel: 0120-984-413
http://www.handyman.jp/okegawa/